りつくろいす

英語が苦手です

ペンタブとクリスタを買った話

題名の通りですが、ペンタブを買いました

wacomのone by wacomというやつです

実は昔中学生ぐらいの時もペンタブを持っていたのですが、久しぶりに使おうと思って引っ張り出そうと思ったらもうどこにもありませんでした

多分処理されちゃったのでしょうね

仕方ないので新しくペンタブを買うことに

今回購入したone by wacomは板本体にファンクションキーがついていないため、手で変に押してしまう心配がなくなってとてもいいです

あと、パソコンも中学生の頃とは比べ物にならないほど性能が良くなったので結構ぬるぬる動いてくれます

 

さらにお絵かきソフトも買いました

当時はpixiaを使っていましたが、お金に余裕もできたのでクリスタを購入しました

それにしてもお絵かきソフトってすごいですね

自分の画力なんてカスみたいなものだとよくわかっていますが、それでもお絵かきソフトで描いてそれっぽく編集すれば、なかなかいい感じになりました

まあでも元が元なので、初心者が描いた絵!って感じから抜け出せていませんが……

f:id:seiritsu:20190115001731p:plain

蒼星石くん

蒼星石好きなんですよね

まあその話は長くなってしまうので、またの機会があれば書こうと思います

 

時間がある時にこつこつ描いていこうと思います

それでは今日はこの辺で

読んでくださりありがとうございました